2015年02月22日

洗面台 の お掃除 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は 洗面台です♪



では、今日お掃除したのはこちら!




LINEcamera_share_2015-02-22-13-10-53.jpg



洗面台の上には、今のところ不要なものはないようです。

しかし扉の中は不用品でいっぱい ・・・

明日 断捨離 する予定です!





『 本日の小掃除 』


LINEcamera_share_2015-02-22-13-26-52.jpg


洗面台の鏡と扉、見えている部分をピカピカに磨きました。

洗面台の排水溝の中も歯ブラシ、綿棒などできれいにしました。






『 本日の断捨離 』

お休みです...






今日は日曜日。

夫がお休みなので、車を出してもらい図書館へ行きました。



『 本 好きな 子どもは 頭がよくなる 』



勉強ができるようになってほしいからと、読書をしない子を本好きにするのは難しいですよね。

読書をしている時間を 『 楽しい時間 』 を過ごしていると感じることができないと、読書が好きとは言えないのかな。


娘(8歳)ですが、数か月前までは本を自分から読むような子ではありませんでした。

自分に合った読みやすい内容の本を選ぶことは、娘には難しかったようです。


寝る前には今でも読み聞かせをしたり、私が本を読んでもらったり、二人で別々の本を読んだり …


そうしているうちに 『 本を読む時間。』 を好きになってきたようです。


特に、本好きのおじいちゃんが遊びに来た時は、おじいちゃんが読み始めると隣にくっついて自分の本を読みだします。


今では私が読みたい本、娘に読ませたい本をネットで予約してから、毎週のように図書館へ行くようになりました。



レジャーにもなり、節約にもなり、本好きにもなる。

図書館っていいですね。





さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!

シンプルライフ 断捨離 ブログランキング







posted by mon at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂 ・ 洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

