2015年03月03日

食器棚 と スーパーの袋 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 23日目 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は 食器棚 の 一部 と ゴミ箱の上 です♪



では、断捨離 ビフォーアフターはこちら!




(ビフォー)

2015-03-03-10-00-41_deco.jpg


ゴミ箱 の上にある 緑色の大きな袋。

中には エコバック や 紙袋 、ビニール袋 、スーパーの袋、ゴミ袋 などが入っています。

もうヨレヨレで見てるだけで だらしなさ が伝わってきますね。



(アフター)

2015-03-03-09-58-36_deco.jpg



こちらが 不要な物を捨て 拭き掃除をし 緑色の袋を取り換えた後です。

これだけでもキッチンの印象が変わって見えます。





では、今日お掃除したのはこちら!




『 本日の小掃除 』


ゴミ箱 の上のふき掃除をしました。






『 本日の断捨離 』


2015-03-03-09-59-33_deco.jpg


緑色の大きな袋に入っていた不要な物を捨てました。




2015-03-03-10-00-01_deco.jpg


写真に写っている 食器棚 の 不用品 を 捨てました。

食器棚の引き出し の一部から 目についた不用品の 断捨離。




ケーキが入っていた小さなグラスや容器って 、取っておいても全く使わいことが多いです。

夫が出張先で買った私へのお土産のスタバの品々・・・

ごめんね夫 、それも捨てます・・・



断捨離 の写真には コップの柄などが写らないようにしました。

最近 8才の娘が ブログを書いているとのぞいてくるようになりました。

『 なんで捨てたの!? 』 なんて言われたら大変なので・・・





さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング









posted by mon at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 & 小掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

食器棚 電子レンジ 置き場 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 22日目 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は キッチン 食器棚 の 電子レンジ 置き場 周辺 です♪



では、今日お掃除したのはこちら!





『 本日の小掃除 』

2015-03-02-17-20-33_deco.jpg



電子レンジ の外側と 写真に写っている棚全体のふき掃除をしました。

ガラス製密閉容器もきれいに洗いました。




『 本日の断捨離 』

2015-03-02-17-21-12_deco.jpg



目に付いた不要な物、食品を捨てました。

海外のお土産のペッツの容器や ディズニーランドのお土産のふりかけケース お薬手帳に携帯電話 などなど・・・

可愛いものは子どもに気づかれないようにこっそり捨てます。






では 、断捨離 ビフォーアフターはこちら!




(ビフォー)

2015-03-02-17-21-39_deco.jpg





(アフター)

2015-03-02-17-20-06_deco.jpg



普段のふき掃除は 電子レンジを動かさずに拭いていましたが 今日は思い切って下してみました。

すごくスッキリ!

輝いてます(笑)

明日は メラミンスポンジ で 電子レンジの中 を ピカピカに磨きたいです。

これが汚いんです・・・





私の 小掃除 & 断捨離 は 気になっていて 短時間で終わりそうな場所を 小さなブロックに分けてお掃除しています。


このやり方 すごく私にあってるみたい。





さあ 、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング











posted by mon at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 & 小掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

キッチン 食器棚 炊飯器 置き場 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 20日目 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は キッチン 食器棚 の 炊飯器 置き場 です♪

別の場所にしまいこんでいた料理本の断捨離もしました。



では、今日お掃除したのはこちら!





『 本日の断捨離 』

2015-02-28-14-52-00_deco.jpg

不要な料理本を断捨離しました。




流行りものが大好きで、タニタの料理本も買っちゃってますね。

もったいないからと不要な物を保管していてもホコリは溜まるし、場所が取られるし・・・


はい、捨てましょう♪





『 本日の小掃除 』


炊飯器 、パン焼き器 、棚をピカピカにふき掃除しました。

料理本を ニトリ のファイルボックスに入れました。






では、断捨離 ビフォーアフターはこちら!




(ビフォー)

2015-02-28-14-54-05_deco.jpg

凄くほこりっぽかったです・・・


(アフター)

2015-02-28-14-52-29_deco.jpg

食器棚の前の床にずーっと出しっぱなしだった
頂き物のお煎餅が入った紙袋も お菓子置場に移動しました。




(ビフォー)

2015-02-28-14-53-37_deco.jpg



(アフター)

2015-02-28-14-53-00_deco.jpg



これからさらに料理の腕を磨き、不要と感じた料理本は処分します。

この一冊さえあれば、日本に暮らす主婦として困ることは何もない と思えるような料理本ってないかなぁ。




うん、今日もスッキリ。





さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング








posted by mon at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 & 小掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

キッチン 換気扇 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 19日目 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は キッチンの換気扇 の上です♪




では、今日お掃除したのはこちら!




DSC_5793.jpg



キッチンの換気扇の上にごちゃごちゃと物がのっている我が家。

台所で飲む薬やビタミン剤、煙草の空き箱、使用済みのライター、などなど何度言ってもゴミ箱に捨てずに換気扇の上にため込む夫がいます。

パパのゴミはパパが片づけろ!っと私も意地になり絶対に片づけないまま月日は流れ・・・


はい、私が片づけましょう!




『 本日の小掃除 』

DSC_5804.jpg


キッチンの換気扇の上の部分のふき掃除をしました。
やっぱりキレイはいいですね♪





『 本日の断捨離 』


あまりの汚さに、写真を撮る前に捨ててしまいました。






そう、何度言ってもゴミ箱に捨てないんです・・・


ん? ここにゴミ箱置けばいいんじゃない??





という訳で、夫用のゴミ箱と薬箱を作っちゃいました(笑)


では、断捨離 ビフォーアフターはこちら!



(ビフォー)

DSC_5800.jpg





(アフター)

DSC_5806.jpg






大きな空き缶の一つが薬箱。
もう一つがゴミ箱です。
ひとまずこれで様子をみます。



さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング







posted by mon at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 & 小掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

階段下 収納 納戸 断捨離 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 17日目 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は 階段の横の納戸です♪




では、今日お掃除したのはこちら!




DSC_5771.jpg


扉を開けると入ることが出来ないこの納戸(笑)

掃除機をよけて入ってみると …



DSC_5772.jpg



いつか捨てなきゃと思っていた燃えないゴミがごちゃっとありました。

今日はゴミの日だったので、目についた使わないものを 断捨離 しました!






『 本日の断捨離 』



DSC_5775.jpg



DSC_5779.jpg



階段下の納戸の目についた不用品を捨てました。

集めてみるとかなりの量になりました。

とくに傘が多い。

こんなにお金を無駄に使っていたんですね。


小さな木製の棚はノコギリで切断。

いままでこの作業を面倒がって捨てるに捨てれなかった小さな棚。

ノコギリを出すとあっという間に作業は終了しました。


もっと早くやるんだった …

今まで私は何をしていたんでしょう …





(アフター)

DSC_5774.jpg


今日は不用品というか、捨てなきゃと思いつつ捨てていなかった物を 断捨離 しました。

それだけでもかなりスッキリしました。

これからさらに 断捨離 してからスッキリ整理整頓していきます。





さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!

シンプルライフ 断捨離 ブログランキング







posted by mon at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 & 小掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

