2015年03月23日

1 一軒家 マイホーム の 収納 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は こちらです♪




・ 家のど真ん中にある収納スペース の 整理・整頓



と言っても 、まだ何もしていません ・・・

それでは 、 本日から取り掛かる 我が家の大黒柱のような 収納スペース をご紹介します!


断捨離 ブログランキング



2DSCF0628.jpg



新築の建売住宅を購入した時の写真です。

この写真の左側に写っているのが 今回 整理・整頓 する我が家の収納部分。

設計をしてくれた方が きっと大きな収納をここに作ったら 暮らしやすいに違いないと 考えて付けてくれたんだと思います。




一軒家を購入してから6年後の現在は・・・

DSCF35502.jpg



はい。ごちゃごちゃです・・・

DSCF3552.JPG




もうすぐ子どもが春休みなもので 、時間は掛かってしまいそうですが 少しずつ 整理・整頓 する予定です。





断捨離 & お掃除 を本格的に始めたのが 2015年2月9日。


始めた頃は 捨てる物も びくびくしながら選んでしましたが 、一か月以上経つと ポイポイと捨てられるようになってきました(笑)


一か月半ぐらい掛かってしまいましたが 、トイレ 、お風呂場 、洗面所 、キッチン の 断捨離 & 小掃除 が終了しました。


これからも 、毎日 少しずつですが 整理・整頓 された シンプルで暮らしやすい生活を目標に 『 断捨離 & 小掃除 』 を続けていきます。







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング





posted by mon at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。