2015年03月20日

洗面所 収納棚 の 断捨離 掃除 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は こちらです♪



・ 洗面所 収納棚 の 断捨離 ・ 掃除 ・ 整理 ( スッキリしました! )



断捨離 ブログランキング





今日 お掃除したのは 洗面所にある この収納棚。



DSCF3540.JPG


断捨離 & 小掃除 で 、洗面所の収納棚の引き出し2段を 空にすることができました。





では、本日の 断捨離 ビフォーアフター です♪





( ビフォー )
DSCF3532.JPG


私と子どもの ヘアゴム などの 髪飾り で ごちゃごちゃ です・・・


( アフター )
DSCF3537.JPG


たくさん捨てました。

使うけど ここに保管する必要のないものは それぞれの場所へ移動しました。



( ビフォー )
DSCF3510.JPG


昨日の断捨離前は このような状態でした。


( アフター )
DSCF3538.JPG


本日さらに整理をして ハンドタオル類 を収納することにしました。





『 本日の小掃除 』

洗面所 収納棚の物をすべて出し 拭き掃除 をしました。

棚を動かし 棚の下 と 後ろ側 も 掃除しました。





『 本日の断捨離 』

DSCF3543.JPG



今日もたくさんのゴミを出してしまいました。

伸びきったヘアゴム に ゆるゆるのヘアピン。

使用期限切れの使い捨てコンタクトレンズ などなど・・・

いらない物でごった返していました。





私が苦手なのは 、子どもの ヘアアクセサリー の保管。

毎日 ひっかきまわしながらヘアアクセサリーを選んで 髪を結んで学校へ行く娘。

何とか 収納棚の一番上の引き出しに なんとなくジャンルごとに分けて収納しました。

また すぐに ごちゃごちゃ になっちゃいそうですが 、このまま様子を見てみます。




断捨離前に戻らないように 、毎日 こつこつ お掃除をします!







さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング






posted by mon at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂 ・ 洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。