2015年03月19日

洗面所 収納 の 断捨離 掃除 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は こちらです♪

 

・ 洗面台 の 上の棚

・ 薬箱

・ 洗面所 収納棚 の 一部 ( ここが 一番 ひどいです・・・ )



断捨離 ブログランキング





では、本日の 断捨離 ビフォーアフター です♪




まずは こちらの 洗面台の上の収納スペース から。


DSCF3503.JPG



( ビフォー )
DSCF3504.JPG

踏み台を使っても 背伸びをしないと 物の出し入れができないため 、

なんとなく 金魚グッズ や 消火器 、バスマット などが入れられています。



( アフター )
DSCF3515.JPG

バスマット & 薬箱 置き場 にしました。

消火器は玄関へ移動。

子どもの虫かごなどは階段下の納戸へ移動。






次は こちらの 収納棚の上と 、一番上の扉の中の 断捨離 & 整理 をしました。


DSCF3507.JPG

ごちゃごちゃです・・・



( ビフォー )
DSCF3510.JPG

扉を開くと 上段は ほとんどが韓国土産のシートパック。

下段は 薬でした。


不要な物は断捨離し 、薬は薬箱へ移動。


( アフター )
DSCF3516.JPG

入っている物は 韓国のシートパック と 娘が困らないように いつもの場所に 絆創膏 を置きました。






『 本日の断捨離 』

DSCF3517.JPG



不要な熱帯魚用品 、使用期限切れの薬 など。

今日もこんなに ゴミ が出てしまいました。





もう お金も時間も労力も無駄にはしない シンプルライフ を目指そう!

と思ったのに また無駄遣いをしてしまいました。



DSCF3520.JPG



しかも 去年(2014年)の12月25日号(笑)

買うの遅すぎますね。


クロワッサン 2014年 12/25号 時間と労力を節約 、賢い掃除のコツ ですって。



まずは不要な物を捨て 、整理・整頓 しなくてはそのコツすら生かせませんね。

私には 断捨離 & 整理・整頓 を優先した方がよさそうです。







さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング



posted by mon at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂 ・ 洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415900543

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。