2015年03月18日

ユニクロ & 洋服 断捨離 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は こちらです♪




・ 洋服 の 断捨離

・ トイレ 手洗い の お掃除


断捨離 ブログランキング





では、今日お掃除したのはこちら!



『 本日の小掃除 』


DSCF3448.JPG

さあ 、ここはどこでしょう ・・・








DSCF3453.JPG

トイレの手洗い場でした。




今日は 、トイレの手洗い器? 手洗い場?(笑)の 排水溝 のお掃除をしました。

未使用のスポンジが沢山あったので 、細長いタイプの 食器洗い用スポンジ を さらに細長くカット。

手洗い器 の 排水溝 の中に ギュッギュ と ねじるように入れながら ピカピカに磨きました。





『 本日の断捨離 』

DSCF3486.JPG



もう 着ていない服 と 、もう着たくないけど 持っているから着ていた服。

全部で 21着 捨てました。



捨てた服は 気に入って着古した感があるものも多数あったけど 、全体的に茶系だったり どんよりした雰囲気の色だったり。

40を過ぎると あまり好きじゃなくなりました。

それだけ 肌のくすみを感じているのでしょうか ・・・



この 断捨離 した 洋服達 、

フリーマーケット で売りたい気持ちもあるけど 、今は 家中の不用品を捨てて すっきりと暮らしやすい家づくりをしたい気持ちが強いです。



なので、ごみ袋へ・・・



そして 、ユニクロ で 6着 新しい服を買いました♪



パンツ × 1
スカート × 1
ジャケット × 1
クルーネックのカットソー × 2
リネン ボートネック のブラウス × 1

合計金額 15700円。



お出かけでもきれそうな 、学校行事にも行けそうな 、そして普段着として着て汚れても まあいっか。

と 思えるような服を ユニクロ で探すのが大好きです。



でも、無駄遣い だけはしないように ユニクロのネットショップ で チラシ片手に じっくり選んで 購入してます。







さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング






posted by mon at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。