2015年03月13日

食器棚 冷蔵庫 の上の掃除 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 33日目 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は こちらです♪

 

・ キッチン 冷蔵庫 の 上 の ふき掃除 & 冷蔵庫 子ども の マグネット の 断捨離

・ キッチン 食器棚 の 上 の ふき掃除



どちらも いつぶりの 拭き掃除 かは不明です・・・



断捨離 ブログランキング





では 、本日の 断捨離 ビフォーアフター はこちら!



(ビフォー)

DSCF3327.JPG



すごいホコリですね。

見苦しい画像にお付き合い頂きありがとうございます・・・

赤い可愛い箱には 娘からのお手紙が入っています。

ホコリまみれで汚くなってしまいました。



(アフター)

DSCF3331.JPG

なんて 綺麗なんでしょう(笑)



蓋つきの籠の一つが すでに 断捨離 で 空 になっていたので 、それを 娘からのお手紙入れ にしました。

娘はだいたい 、夕食の支度をしているときに キッチンにお手紙を渡しに来ることが多いので 、自然に食器棚の上に 保管するようになりました。

他の籠には お菓子作りの焼型 などが入っています。





では、今日お掃除したのはこちら!



『 本日の小掃除 』


DSCF3330.JPG

冷蔵庫の上 と 食器棚の上 の ふき掃除 をしました。




すごいホコリでした。

マイペット を 拭きかけながら ひたすら 古くなったタオル で 拭き掃除。

タオルは洗わずに捨てて終了しました。



『 本日の断捨離 』


DSCF3333.JPG



冷蔵庫の扉に貼っていた マグネット 、幼児用の包丁も 娘の許可を得て 捨てました。





キッチン の 断捨離 完了までもう一息。

冷蔵庫の中 と システムキッチン の シンク下の引き出し があと2つ で 終了します。




こつこつ 少しずつ 、拭き掃除をし 不用品を捨てる。

『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 』 を 続けてみよう! という気持ちになるまで 何年掛かったんだろう・・・





毎日 こつこつ。

これからも ずっと。





さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング






posted by mon at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 & 小掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415530430

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。