2015年03月12日

キッチン 分別ゴミ箱 掃除 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 32日目 』

本日の 小掃除 & 断捨離 “ 大掃除 ” は こちらです♪

 

・ キッチン 分別ゴミ箱 の ふき掃除



ほとんど放置状態だった ゴミ箱。

とても お見せできるような レベル ではない 汚さ でした・・・



断捨離 ブログランキング





では、今日お掃除したのはこちら!



『 本日の 小掃除 大掃除 』


DSCF3239.JPG

キッチン 分別ゴミ箱 本体 の 外側 内側 の 拭き掃除。

中に入っている 分別ごみ箱 の 水洗い。




ゴミ箱本体の扉を開くと ベージュのプラスチックの個別のゴミ箱が4つセットされていますが 、これを外すと 汚いのなんのって ・・・



DSCF3240.JPG




たまーに 掃除機で こぼれたゴミは吸ってはいましたが 、こびり付いた汚れは見て見ないふり。

今回のふき掃除 も お馴染みの メラミンスポンジ で擦り 、マイペットでさらにふき掃除 でほぼ綺麗にはなりましたが・・・

いつもの その辺のふき掃除とは 比べ物にならないぐらい ハード な ふき掃除 でした。



なので!!



今回は 、掃除の後にこんなひと工夫をしてみました。



DSCF3262.JPG




分別ごみ箱本体 の 底が汚れても 掃除がしやすいように 新聞紙を敷いてみました。

次回からは 『 新聞が少し汚れてきたら取り換える 』 が 分別ごみ箱 の お掃除 になる予定です。 





さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング






posted by mon at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 & 小掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。