2015年03月11日

システム キッチン 断捨離 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 31日目 』

本日の 小掃除 & 断捨離 は こちらです♪




・ システム キッチン シンク下 引き出し の ふき掃除 & 断捨離

・ システム キッチン IHクッキングヒーター 回り の ふき掃除。 ( 真っ白 ピカピカです! )



断捨離 ブログランキング





では、今日お掃除したのはこちら!



『 本日の小掃除 』

DSCF3200.JPG

システム キッチン IHクッキングヒーター 回り の ふき掃除。



もともとは 調味料などが出しっぱなしでしたが 、断捨離 & 小掃除 を始めたら 自然に物を収納するようになりました。

少しずつ ですが 自分の意識が変わってきていることがわかります。

物がないと ふき掃除 がとても楽になりました。



DSCF3241.JPG

システムキッチン シンク下 引き出し の 物をすべて出し ふき掃除。




DSCF3199.JPG

そして今日は こんなことも発見!



除菌スプレーと 油汚れ用のふき掃除洗剤は いつもキッチンの上に出しっぱなしで常備していました。

それがなんと 、システムキッチン 換気扇 にちょうど 掛けて収納する事が出来ました。

これで キッチン の ふき掃除 が ますます 楽 になりそうです。






本日の 断捨離 ビフォーアフター はこちら!




『 本日の断捨離 』

DSCF3243.JPG

システム キッチン シンク下 引き出し の 不用品 を捨てました。




(ビフォー)

DSCF3238.JPG

まず入っていた物を全部出します。

もう 何が入っているのかも わからない状態でした・・・




(アフター)

DSCF3244.JPG

拭き掃除をし 、不用品を捨て 、整理しながら戻す。




ここでも 百均 の プラスチック 収納 ケース が大活躍。


それぞれの 収納ケース の中に 何が入っているか 目で確認 覚えていられるように 名前を書いたシールを ケースの淵に貼りました。



引き出しの中 を 百均 の プラスチックケース を利用して 整理・整頓 する場合は 、

面倒でも 置く場所 と プラスチックケース の サイズ を しっかり測り なるべくぴったり収まるように 考えながら 選びます。



百均 の プラスチックケース も 、同じシリーズの物で統一すると より 整理・整頓 された 印象になりました。





さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!


シンプルライフ 断捨離 ブログランキング






posted by mon at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離 & 小掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415419616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。