2015年02月24日

洗面台の下 収納のお掃除 『 毎日 小掃除 & プチ 断捨離 16日目 』

小さな戸建を購入し、引っ越してから約6年。


不用品がたっぷり詰まったマイホームを、小さな小さなブロックごとに分け、
『 毎日 小掃除 & プチ断捨離 』 でシンプル&ピカピカの我が家に改装中です。


本日の 小掃除 & 断捨離 は 洗面台の下の収納部分♪




では、今日お掃除したのはこちら!





『 本日の小掃除 』


DSC_5756.jpg


洗面台の下の収納スペース・収納ケースのふき掃除&水洗い。






『 本日の断捨離 』


DSC_5758.jpg


中身が入っているスプレーも使用しないものは処分することに。

引き取ってくれる場所に相談してみます。

その他はゴミの日に処分します。



断捨離で出た娘の小さくなった服がオークションで売れました。

只今の断捨離利益 … 2255円(2015年2月〜)









本日の 小掃除 & 断捨離 ビフォーアフターはこちら!




(ビフォー)


DSC_5749.jpg



(アフター)


DSC_5764.jpg


DSC_5767.jpg


出張が多く、トラベル用品をダブって購入しそのままため込んでいたシャンプーなどの小さなボトルが多数ありました。

夫専用のラベル付きの出張用の引き出しを作り整理しました。

家族みんなで使用するもののストックも、見やすく手に取りやすい場所にまとめました。








断捨離前 断捨離後 の ビフォーアフターはこちら!




( 断捨離 前 )

DSC_5755.jpg


入っているものが多すぎて写真に収めるだけで一苦労(笑)

中の物をすべて出すとこんなに沢山!


夫のウーノが3つ …

夫のくしが3つ …

網戸に虫こないスプレーも3つ …



( 断捨離 後 )


DSC_5761.jpg


家族のことを思いながら 自分の感覚で、必要な物だけを残し 不要な物を断捨離する。

毎日 少しずつ、少しずつ ・・・





我が家の脱衣所( 洗面所 ・ 洗濯機置き場 )には、不用品がまだまだいっぱい詰まっています。


なかなか手ごわいです。







さあ、つぎはどこの掃除をしましょうか♪







シンプルライフ 断捨離 をされている方のブログランキングです!

シンプルライフ 断捨離 ブログランキング







posted by mon at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂 ・ 洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

