2015年02月06日

親子で楽しむ USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) B

今日はちょっと変わった、親子で楽しめるUSJの楽しみ方をご紹介します!


まずは持ち物。


2015-02-06-13-25-51_deco.jpg



・小さすぎず大きすぎず、手持ちのバックに入れやすいサイズのサイン帳(ノート)。

・油性のサインペン。


この2点があると想像以上にUSJの世界に入り込めるかもしれません。


ディズニーランドではたまに見かける光景ですが、USJのキャラクターたちにもお願いするとサインをもらうことができます。


キャラクターの周りにあまり人がいないような時に、キャラクター本人か付添いのクルーの方に『サインしてもらえますか?』と聞いてごらんとお子様に伝えましょう。



2015-02-06-13-30-52_deco.jpg


こちらはアニーとバート。
人だかりができていたクッキーモンスターとエルモの片隅で暇そうにしていたので声を掛けてみました。

子どもがバースデーシールを洋服に張っていたこともあり、かなり長い時間サインをしながらいじってもらえました。

小さな子がキャラクターやクルーの方に話しかけるのはとてもドキドキすることかもしれません。

大丈夫。

みなさん、優しく話を聞いてくれます。



2015-02-06-13-26-33_deco.jpg

バートのサインです。



中には、サインペンを握ることが出来ないのでサインをしてくれないキャラクターもいるとの話も聞きますが、できる子もたくさんいるので、あまり混雑してないような時にキャラクターに出会えたら思い切って声を掛けてみては


2015-02-06-13-32-50_deco.jpg

2015-02-06-13-27-09_deco.jpg

クッキーモンスターのサインです。




posted by mon at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ の楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

