2015年02月02日

親子で楽しむ! USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) A

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) と言えばハリーポッター。

テレビで取り上げられている通り、時間帯によっては200分以上の待ち時間があるようですね。


私もそうですが、飛行機に乗り、ホテルにも2〜3泊はしなくてはUSJを満喫できないようなところに住んでいる方には、アトラクションの待ち時間を普段からチェックしてシュミレーションするのがお勧めです


USJの公式アプリではないのですが、こちらのサイトをスマホで見るととっても便利でした。
USJのアトラクションの待ち時間が今すぐリアルタイムで見れます。


ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間・混雑情報


私が行ったときは2015年1月。

パークオープンが10時、クローズが18時。

1日目は平日の16時頃からパークに行きましたが、ハリーポッターエリアの入場制限はなく、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッタートレードマーク(TM) も30分待ちでした。


30分ただ黙って立って乗る順番を待つのではなく、すべての手荷物をロッカーに入れたり、映画ハリーポッターで見た魔法学校の名物シーンが次々と現れるホグワーツ城内を歩きながら見学しているうちにすぐ乗り場に到着しました。


ちなみに翌日(平日木曜日)もパーククローズ間際は、ホグワーツ城の中を見学する暇もないぐらいすぐに乗り場までたどり着いてすぐに乗れました




posted by mon at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ の楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。